Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
マクラメ修行
at 2017-07-23 13:09
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
マクラメ修行
お久しぶりです。

すっかりハンドメイドブログの更新が滞っています。
少し近況報告を。


今まだ海外を旅しています。
旅を始めて、1年半が過ぎました。

現在旅をしている地域は、中米。この後南米に行く予定です。

中南米は「マクラメ編み」をしている人が多いです。
自分で仕入れた石をマクラメ編みし、
路上で売りながら旅を続ける旅人がたくさんいます。

ご縁とタイミングが合えば、マクラメ編みを習えたらいいなぁと
思っていたところ、ちょうど同じ宿の旅人がマクラメをやっていて
二日間だけ習うことができました。

教えて頂いたことを練習したり、
インターネットに掲載されている編み方をやってみたり。
時間のある時に、少しずつですが修行しています。


a0329244_06123712.jpg
    メキシコ・チアパスで手に入れたアンバーを編んで友達にプレゼント。


a0329244_06131777.jpg
    雫型のラブラドライトをブレスレットに。
    宿で保護していた雀ちゃんと撮影。


a0329244_06135395.jpg
    日本から持ってきたセラフィナイトを編みました。



今はしばらくハンドメイドイベントに出店できていませんが
またいつか再開したいなと思います。

その時、サンキャッチャー以外にマクラメ作品も出せたらいいな
というのが目標です。

ただ旅をするだけじゃなくて、
色々なスキルを学びながら進んでいきたいと思います。




[PR]
Top▲ | by earthskater | 2017-07-23 13:09 | つれづれ
| ページトップ | メキシコ情報 1 >>


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin