Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
マクラメ修行
at 2017-07-23 13:09
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
カテゴリ:未分類( 2 )
Top▲ |
おびさんマルシェ ありがとうございました☆
日曜日は久しぶりに出店の「おびさんマルシェ」でした。

近くの公園で大きなイベントが開催されていて、人通りがとても多く
たくさんの方にお立ち寄り頂けた一日でした☆

開催場所のおびさんロードは石畳の道で、雰囲気がとってもお洒落♪
a0329244_0114614.jpg

秋のイベントは出店者さんが多いです。ズラーーっと並んだテント。
a0329244_0144719.jpg


関東でイベント出店していた時は電車移動で
とてもテントは持って行けなかったのですが・・・
家族に車で送ってもらって搬入することができたので
マイ・テント設置~!テントの下にて出店です。
a0329244_0121794.jpg

今回、今までよりも少しだけスペースを広げて、什器を増やしました。
a0329244_015956.jpg

時々、太陽の光があたってくれました。トップガラスがキラキラ光ります♪
a0329244_0153430.jpg


そして新しいチャレンジ。
ポストカード販売してみました☆
a0329244_0154868.jpg

旦那くんが旅先で撮影した写真を使って、ポストカードを製作。
西チベット、シリア、イエメン、パキスタン、ネパールの写真です。
今回は「行くのがなかなか難しい場所」をテーマにして写真を選びました。
これからちょっとずつ種類を増やしていけたらいいなぁ~と思います。



今回は通常ならお仕事の日だったところ、お休みを頂いての出店でした。
職場のご理解とご協力がなかったら実現しない一日でした。
快くお休みをくださった職場の皆様に感謝です!!

そして、職場のお客さまもたくさん遊びに来てくださいました♪
久しぶりのお客さまにも再会できて、感謝感激!とっても楽しかったです。
他の出店者さんの中に知り合いがいたり、
たまたま通りがかった方と楽しくお話できたり、充実した時間を過ごすことができました。

お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございました!!!016.gif

 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-09-15 01:17 | Comments(0)
メリーの旅
前回の記事にて、クリスマスの料理を作ることが面倒なのは

ここ数日あることでとっても疲れていて(これは次回の記事で書く予定)

と、ちらっと書いていた一件がありましたが・・・。
今回はそのネタです!


師走になり、ただでさえバタバタしているのに加えて
来年クラフト系イベントの出展が決まり、とにかく色々作らなくてはいけない。
てしごとの時間がいくらあっても足りないこの時期だというのに
この数日間は、全く手がつけられませんでした。

実は、、、  まんが描いてました。 (笑)



まんがー!?なんだよソレー! と言われそうですが、事の経緯は・・・

12月に入って、旦那くんが私がずっと欲しかったものを買ってくれたんです。

そ・れ・は!!

ペンタブとデジ絵のソフトぜよ~~~☆☆

私の周囲の友達さんは、漫画好き・絵描き好きさんが多くて(オタクの友はオタクの法則)
みんなペンダブ使って絵を描いているんよね・・・。
私もいつか欲しいな~と思っていたのが、たまたま寄った家電店でお手頃価格が売ってて
買ってくれたのデース!!ひゃっほーい!

で、12月だし、これがクリスマスプレゼントってことになりました。

そしてクリスマス本番が近付いてきて、私の方は何をプレゼントしよう?となった時に
私は現在収入がないので、旦那くんが一言。

「クリスマスプレゼントは まんがでいいよ」

「・・・え?(꒪⌓꒪)」

「オレのまんが描いて」


えええええーーーーーーー(゚Д゚;;;)
クリスマスまであと数日なのに、ハードル高え!!!!

こうして、ここを強調したいので何度も書きますが
時間がいくらあっても足りないこの時期に・・・!このクソ忙しい時に!!!
まんがを描く羽目になってしまったのです・・・!!!


もう、超大変でした。使い方、ちんぷんかんぷん!!

デジタル絵のソフトが、未知の機能がいっぱいすぎて、目がまわりそう。
ペンタブで線を描くのにもまだ慣れないし。

分からない機能はググったらたいていネットに載ってる便利な世の中ですが
例えば「〇〇ツールの中の〇〇ボタンを押して・・・」って説明が写真つきで書いてあっても
そもそも、その『〇〇ツール』は画面のどこにあるんだ、
ということからを書いてくれてないので
いつまでたっても分からない!ちっとも作業が進まない!!!

初心者中の初心者なので、
至れり尽くせりすぎるほど丁寧な解説があったらいいのに!!(泣)

・・・ という感じでやっていました。

まんがの内容は、たった1ページ。絵柄は誰でも描けそうな、超!単純なもの。
もしアナログだったら1日でささーーっと描けてしまう代物なのに、
恐っっっそろしいほど時間がかかる!!!!

もともと私は肩こり持ちなんですが、この作業のせいで
これまでの人生でないくらいのひどい肩こりを体験しています(現在進行形)。
そして腰痛もぉぉぉーーー!

見かねた旦那くんは途中で、自分のプレゼントは期限があるわけじゃないから、
そんな追い詰めてやらなくていいよ~ と優しいこと言ってくれました。

しかし私的には、早く終わらせた方がイベントに向けた作業にも集中できるし
何より、絵を描いている方は気持ちが分かると思うんですが、、、
やめようと思っても、なかなかやめられないんですよね!中断するのがキモチわるい!
一度中断してしまうと、次の再開は・・・ 遠ぉーーーーーい、先になってしまうのがオチ。
なので、旦那くんに逆ギレしつつ、そのまま突っ走って完成させたのでした。

そういうわけで、ここ数日、とーーっても疲れていたのですよ・・・。

そりゃご飯も作りたくなくなるよね!!!

あれ?クリスマスプレゼントのために頑張って描いていたのに
クリスマス本番の料理を作りたくない、手を抜きたいって、本末転倒じゃね?
っていうツッコミがきそうですね。(笑)


と、ここまで書いておいて肝心のまんがを載せないのもアレだと思うので^^;

あの・・・超初心者が描いた下手くそ内輪ネタでよければ…
見てやってもいいぜ~という勇気のある方は、下からど、どうぞ~(汗)

旦那のメリー氏の旅ネタです。 

☆続きはこちらをクリック☆
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2014-12-25 17:30 | Comments(4)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin