Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
11月もマルシェだョ!全員..
at 2015-11-04 10:22
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
カテゴリ:スピ系の話( 2 )
Top▲ |
お部屋の波動アップ☆
何やらスピ系のタイトルですなぁ。(笑)

前に 西に黄色♪ という記事で書いたことがありましたが
風水をやったおかげで、金運・懸賞運が上がりました。

お部屋の環境を整えることで運が上がるので、
風水はお部屋の波動をアップさせる、効果的な方法なのでしょうね♪


お部屋の波動をアップさせる方法、というと
他にも色々やり方があると思うんですが、
掃除もその一つだと思います。

掃除をすると、心身がスーッとしますよね(^^)

このスーッとする心身の気持ち良さは、
お部屋の気が整って、それを感じているのでしょうか?
それとも、お部屋を片付けたことで発生する単なる心地よさであって
ただの「気のせい」なのか?


実は以前、掃除でお部屋の波動が上がった~!?
と実感したことがありました。

私の実家の2階には、誰も使っていない物置と化した部屋があります。
そう、開かずの間・・・。

溜まりに溜まった捨てられないモノたちや
捨てるつもりで保管してるけど粗大ゴミが面倒で手つかずのモノ・・・
これらで足の踏み場もないほどでした。^^;

床も見えない、窓も開けられない、光も入らない、そのあまりのひどさに
数年前に一念発起し、母と一緒に断捨離を決行しました!!


私は断捨離や整理整頓は超得意なので、
勿体なくて捨てられない・・・ と いちいち手が止まってしまう母を
鬼のように指導しながら作業しました。  (`∇´ )オラオラオラ~


雑ゴミの大袋13袋、山のような布ゴミと古雑誌たち、ぬいぐるみ、
リサイクル代をケチって出せなかった古い家電たち
これらすべて片付けることができ、お部屋が超~スッキリ!!!

一体何年ぶりに、しっかり掃除機をかけることができたのだろうか・・・!
久しくお目見えした床の姿に、感動で涙がちょちょ切れそうでした。(笑)


さて、物置部屋がすっかり片付き
清々しい気持ちで自分のお部屋に戻った時のことです。

頭がグラグラぐら~

身体がビリビリびり~

な、なんじゃこりゃっ!?(꒪⌓꒪;)

突然の体感に、驚き桃の木山椒の木~

一日がかりのお片付けに、疲れ切ってしまったのかしら~キャ~
と思ったのですが、この状態は自分の部屋で過ごす時だけ発生していました。


で、体感を観察していくと、体調が悪いとか、嫌な感じではなかったのでした。

パワースポットに行った時とか、
波動の高いと言われる石に触れた時になる石酔いのような
そんな体感にそっくりで。

ゴォ~ッてエネルギーが入ってくる感じ。部屋のパワーがすごいことになってる。

なんや、いまワシの部屋
パワースポットと化しとるやんけ (;゚Д゚)



私の部屋には石を置いたり、サンキャッチャー吊るしたり、部屋の浄化したり・・・
それなりに、「部屋の気を良くする」と言われていることはやっていました。
でもなんで急にこんな、はっきり分かるくらいに部屋の波動が上がったんだろう。

、、って、きっと物置部屋を片付けたことが関係しているに違いない、
それしか考えられない、そうに違いないったら違いない~((((((ノ゚⊿゚)ノうおぉぉぉ~


そこで気が付いたのは、片付けた物置部屋というのが・・・
私の部屋の中心からいうと、北東(鬼門)に位置していたのでした。

方位的に良くない場所が、あのような汚部屋だったのです~!!!

その場所のエネルギーが滞っていたのを解消したので、
一気に私の部屋のエネルギーの流れが変わり
このような体感を得ることになったのでしょう。


その後、このお部屋でグラグラの状態は数日経つと慣れ
もう何も感じなくなっていきました。

いくら自分の部屋だけ波動アップの工夫をしても、
家の中の気の流れが滞っていたら、こんなにも違うものなのかと
心の底から驚いた体験でした。

というわけで、お掃除は
お部屋の波動アップにとーーっても大切です( • ̀ω•́ )✧

サンキャッチャー作る時も、当然、綺麗な部屋でないと作れません。
澱んだ空気だと、まったくインスピレーションが湧かないのだ~


もし家のどこかで開かずの間がある方は
断捨離モードを発動して、しっかりお掃除をしてみてくださいね♪

それに、断捨離すると不思議と臨時収入が入ってきたりしますよ、これホント!
手放さないことには、新しいものが入ってくる余地もないですもんね!


それから、サンキャッチャーもお部屋の浄化や波動アップにおすすめです(^^)
虹の光が幸運を運んでくると言われています。
虹の光が出ていない時でも、ガラスパーツのキラッ☆としたきらめきが
よくないものを遠ざけてくれます。

以前、石屋さんで働いていた時に
オーダーで魔除けブレスを作らせて頂くことが多々ありました。

魔除け系のブレスは、黒い系の石を使うことが多いので
どうしても、見た目が重~い感じになってしまいます。。。
そんな時は丸い石のビーズでなくて、ミラーカット加工されたビーズを使います。
キラッ☆とした光で華やかさを演出しつつ、魔除けにも効果的。

お部屋や生活に、ぜひ何か キラッ☆ とした要素を加えてみてくださいね☆


近々、高知から友人が遊びに来るためお部屋を掃除しているので
お掃除ネタを書いてみました~(・ω・)/


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓

手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
  ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【2月の出展情報】
★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年2月14日(土) 11:00~17:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細

★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年2月22日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止 
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-12 09:11 | スピ系の話 | Comments(0)
西に黄色♪
サンキャッチャーの虹の光はお部屋の気を良くし、
幸運を運んできてくれると言われています。
開運グッズとして風水でも取り入れられているみたいですね(^^)

イベントでサンキャッチャーを販売していると、
「色で何か効果の違いはありますか?」と聞かれることがあります。

私はあまり色のことは意識せず、作りたいものを好きなように作っています。
自分のセンスと降りてきたアイデアを信頼するのみ!

でも、イエロー系のサンキャッチャーを作る時だけ、金運を意識しています。

というわけでイエロー系サンキャッチャー。
a0329244_22122369.jpg



実は私、20代前半の頃、風水にハマっていたことがありました。
その年齢って、とにかくお金がないですからね~( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとでも金運を上げたくて、風水をやってみることにしたのです。

風水といえばテレビにもよく登場して有名なDr.コパさん。
Dr.コパの 「西に黄色」 を基本に、その他もろもろやりました。

そしたら、ほんとに金運が上がったり、ラッキーなことが増えました。
特に懸賞運が上がったかな♪

テレホンカード(時代を感じるw)、靴、CD、文房具などなど、、、
たいした金額のものじゃないんですけど、それまで全然当たらなかったのに
立て続けに当選するようになったのです058.gif

色とか開運グッズって、
それなりに効果があるんだな

と思ったのは、この時が初めてでした。

風水、すげ~!!! ってなって、風水を取り入れた生活をしていましたが・・・
しばらくしてやめました。

なぜかというと。。。

部屋のインテリアがおかしなことになった からです。(笑)


各方位それぞれに対応した色のグッズを集めて飾っていたら、
部屋全体のバランスがとっても変になってしまったんです。。。
あの時の、私の部屋の混沌ぶりといったらもう・・・汗

センスのある方なら、インテリアに上手に色を取り入れ
素敵なお部屋にすることができるのでしょうが^^;
私にはハイセンスな部屋をクリエイトする事は無理でしたぁぁぁーー!!!

そういうわけで、現在は特に風水はやっておりませんが
黄色のサンキャッチャーは金運です、西に飾ってください
とお伝えすることはあります。

サンキャッチャーでしたらお部屋に良い飾り方ができると思います☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
----------------------------------------------
【2月の出展情報】
★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年2月1日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細

★六本木ヒルズMOTTAINAIてづくり市
2015年2月7日(土) 11:00~16:00
場所:六本木ヒルズアリーナ → 会場詳細

★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年2月14日(土) 11:00~17:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細

★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年2月22日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止 
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細


----------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-01-28 09:07 | スピ系の話 | Comments(0)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin