Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
マクラメ修行
at 2017-07-23 13:09
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
カテゴリ:フィギュアスケート( 3 )
Top▲ |
国別オワタ
昨日の中野のイベント出展は、雨で2時間しか出展することができませんでした。
そんな中、お立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!!

今週末は、1日中晴れるといいな~058.gif


さてさて。

昨日で世界フィギュア国別対抗戦、終わっちゃいましたね・・・。

世界フィギュアが終わった後は、「まだ国別があるから!」と自分をなぐさめ
国別の競技が終わった後は、「まだ明日はエキシビジョンがあるから!」と
自分に言い聞かせていましたが、とうとうエキシビも終わってしまった・・・

抜け殻のようです。氷河期到来。。。
フィギュアスケートシーズンが終わると、いつもこんな感じになります(꒪⌓꒪;)


ちょっとだけ、木曜日に行った国別のレポを。

初めて行った代々木体育館♪
a0329244_14121669.jpg

看板の目の前行った時は、感激でじんわりきました。
a0329244_14122758.jpg


残念ながら会場内は撮影、いっさい禁止☆
ですので、心の目に焼き付けてきました!

あ、会場には織田くんも荒川さんも修造さんもいました。
キムタクも来てましたよ~♪ オペラグラスでばっちり観察。

さて席はリンクから遠かったですが、ちょうどリンクの真ん中あたりの位置で
全体が見渡せてなかなかよかったです☆

オープニングセレモニーで、初めて生・結弦くんを見た時は
あまりの感激で涙がじわり・・・
いつも素敵な演技を見せてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。


そして競技が始まり、
スケーターさん達を上から見ていて、すごく不思議な感覚・・・。。。

ほんとにこの人たち、この世に存在してたんだ・・・ 

いや、いるのはあたり前のことですが^^;
いつもテレビでしか見れない雲の上の方々なので、
実際目にすると、ほんとにいたんだ~!という妙な感想しか出てこず。(笑)

アイスダンスも女子も男子も、世界のトップスケーターさん達が来ていて
もう幸せしあわせ幸せの絶頂でした♡

そうそう、女子ショートプログラム。
ロシアのリーザ(エリザベータ・ツゥクタミシェワ選手)は
本番ではトリプルアクセル成功ならずでしたが、6分間練習ではクリーンに決めていました!
リンクの真ん中あたりで3A飛んでくれたので、席の位置が真ん中の私たちは
目線のまっすぐ先で3Aを見ることができ、歓喜・大興奮でした。
うぉ~ リーザ―ぁぁぁ(≧∇≦)/

そして男子ショートの結弦くんの演技は、とにかく美しく
人間とは思えないくらい美しい~ うつくしい~ 美しいぃぃぃーーー!!(しつこい)
言葉じゃ言い表せない。

本人から放たれるオーラ、輝きも・・・ すごかったです。。。
これが世界ランク1位の人間か〜。

あ、他のチームJAPANのみなさんの演技も素晴らしかったです♡
かなこちゃんのショートにはじわっと涙出たし、
さとこちゃんの表現力には引き込まれたし
無良くん男前・力強さは魅力的だし、リード姉弟は優雅だし・・・
観に行って、本当に良かったです♡(^^)


私はドキドキ・ハラハラが苦手なので
家でゆっくりテレビ観戦でもいいやと思ってましたが、
一度生を体験すると、ぜんぜん違いますね・・・!

絶対、テレビより生がいい!!
会場で一体になって、手拍子・拍手するのも楽しくて仕方がありませんでした。

あまりに良かったので、旦那くんも「また行こう」と言ってくれました。
こうやってちょっとずつ、引き込んでいって
いずれ積極的に「アイスショーも観に行こうよ」と言わすようになることが
私の野望です・・・(`▽´)ヒヒヒ

またいつかぜったい、観に行くぞ~ し・あ・いっ 試合っ♪


選手の皆さん、素敵な演技の数々を見せてくださり
本当にありがとうございました!
シーズンお疲れさまでした!

心から感謝です☆☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【4月の出展情報】
★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年4月26日(日) 10:00~17:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-04-20 17:40 | フィギュアスケート | Comments(0)
国別じゃー!
本日より代々木体育館で

世界フィギュアスケート国別対抗戦

が始まります♪

初日の木曜日のスケジュールは
アイスダンスのショートダンス、女子ショート、男子ショート
となっているのですが・・・

なんと私、観に行きます(・ω・)/

わーい わーい わーい!!

たまたま旦那くんがお休みの日でして、一緒に行くことになりました。
といっても、フリーとエキシビはチケット買えなかったので
ショートしか観戦できません。

席種もあまりいい位置ではありませんが・・・それでもいいのです016.gif

フィギュアスケートはずっと好きでしたが
10年ほど前に、ディズニーオンアイスのショーに行ったくらいで
試合を生で観たことはありませんでした。

生まれて初めて試合が観れるーーー
嬉しなったら嬉しいな~♪

ここ数日はどきどき・わくわくと、ニヤニヤが止まらないったらありゃしませんでした。

会場には生・結弦くんがいるんだぜ~( ´ ▽ ` )ノ

結弦くんだけじゃなく、他にも大好きな選手がいっぱいなので
もう嬉しくて嬉しくて、奇声をあげながら地べたを転がりまくりたい心境です。(やばい女)


しかしですね、
大好きなスケーターさん達を拝みにいける
こんなHAPPYな日だというのに・・・ 

ノーメイク で行かなくてはならない事情ができてしまいました。

一昨日から顏に帯状疱疹?らしきものができてしまい
化粧をするわけにはいかんのです。 ぬぉー こんな時にぃぃぃーーー
少しでも選手に近い座席がよかったですが、
今回ばかりは遠い席でよかった・・・(乙女心) ←誰もお前の顏など見とらんわとツッコミきそうw

連日徹夜で旅漫画と結弦くんを描いていたので
おそらく疲れで免疫が落ちてしまったのでしょうね。
サンキャッチャーを作っている時もそうなのですが、
いったんスイッチが入ってのめり込むと、やりすぎてしまう性質です。
もうちょっとペース配分を考えたいと思います。

国別を観に行く前に、皮膚科に寄るつもりです(・ω・)/


それでは、今日からしっかりと
結弦くん、チームJAPAN、すべてのスケーターさん達 を応援してきたいと思います☆


ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【4月の出展情報】
★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年4月19日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止

場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年4月26日(日) 10:00~17:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-04-16 00:33 | フィギュアスケート | Comments(0)
夢の列車
昨日の多摩川のイベントは、朝のポカポカお天気から一転
途中からだんだんと雲行きが怪しくなり・・・
15時前から雨が降ってきてしまいました!

みんな大急ぎで撤収~。
私は高架下でしたが天井が開いている場所で、ちょっと雨に濡れてしまう位置でした。
机を濡れないとこにズラして、お片付け。。。

予報では夕方以降に雨だったんですけど、
お天気にやられちゃったイベントでした。057.gif

でもそれまで人通りが多かったので、たくさんサンキャッチャー旅立ちました072.gif
ありがとうございました!!


さて、お片付けが終わりトボトボと帰る私を・・・ 神は見ていた。

帰宅は東横線の電車に乗りました。
たまたま乗ったのが・・・

これだーーー!!!
a0329244_20314966.jpg

車両内のすべての広告が、世界フィギュアでジャックされているのですー!!

東横線・田園都市線を運行していて、
出会えるかどうかは運次第だそうで・・・
しかも!昨日が運行期間最終日だったのでした!

行った方のツイッターのお写真など見かけては悶えていたのですが
まさか乗れちゃうなんて!!016.gif

神様ありがとう!!!

ぎゃぁぁぁ~ と叫びたいくらい素敵な車両でした
a0329244_2032448.jpg

a0329244_20321993.jpg

a0329244_2032312.jpg

全てのスケーターさんを撮りたかったですが・・・
電車内でバシャバシャ撮影すると、迷惑がかかっちゃうので(^_^;)
ほんと、隙をみては目の前のやつぐらいしか撮影できなかった。

ビューティホー グレイシー
a0329244_20324447.jpg

リーザの写真が遠かったーー!18歳だんなて嘘やろー!
でもどうしてもゲットしたかったので停車中にパシャリ☆
a0329244_2032546.jpg


ずっと乗っていたかったよこの車両・・・
夢のような時間でした。


あ~、 世界フィギュア終わっちゃったなぁ・・・ さみしい。


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【4月の出展情報】
★奥渋谷 杜のてづくり市
2015年4月5日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:代々木八幡宮・参道 → 会場詳細


★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年4月11日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年4月19日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止

場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年4月26日(日) 10:00~17:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-03-30 09:01 | フィギュアスケート | Comments(2)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin