Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
マクラメ修行
at 2017-07-23 13:09
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
カテゴリ:日常( 30 )
Top▲ |
YOSAKOIの夏
お久しぶりです。またブログ更新の間が空いてしまいました。
よさこい鳴子踊りの練習で多忙でしたー(・ω・)/

8月10日、11日がよさこい祭りの本祭でして
2日間、高知市内の色々な演舞場で踊りを披露します。
今回は206チームが参加でした!

両日ともめちゃくちゃいいお天気で、クラクラしながら踊っていました。
よさこい、しんどいけど踊りだすと楽しくてハマってしまうお祭りです♪


さて、踊るのは楽しいのですが・・・
自分が踊っていると、ちっとも他のチームが見れないので
翌日12日に開催の全国大会&後夜祭を
疲れた身体を無理やり引きずりながら見に行っていました。

よさこい最終日は、本祭で入賞した強豪チームしか参加できないので
とーーっても見応えがあります!

今年のよさこい大賞の「ほにや」さん☆
超有名チームです。 隊列美、衣装の美しさが素晴らしいです。
a0329244_14381343.jpg

その他のチームさんも素敵な踊りや衣装ばかり☆
a0329244_14382795.jpg

a0329244_14383922.jpg

本当は正面からバシッとポーズの決まった写真をアップしたいのですが
人様のお顔を勝手に掲載するわけにはいかないので
後ろ姿の同じアングルばかりですみません。


そして、よさこいがどんなものかご参考までに。
去年のよさこい大賞のチームの動画になります。大好きな「十人十彩」さん。
残念ながら今年からよさこいに参加されなくなってしまいましたが・・・

何度見ても鳥肌のたつ凄い踊りです!!
(よーく見ると、動画の観客に私と母がチラ映りしていました・・・笑)

やっぱストリートがいいな~♪
よさこいは、ステージよりも ぐんぐん前へ進むストリートを観ることをお勧めします!

全国に祭りが波及していっていますが
発祥の地の本場に住む者としては、ぜひ見に来て頂きたいお祭りです。


よさこいが終わり
「夏が終わった・・・!」感が満載ですが
先送りしていたあれこれに、やっと集中して取り組めそうです。


最後にお知らせ。
漫画ブログの方で石屋さん漫画の掲載が始まりました → 

これはハンドメイド出展と引っ越し準備で多忙の時期に、投稿用として
裏でこっそり描いていたものです。
くじけそうになりながら、何度も徹夜したな~(遅筆なので・・・)

おかげで当時、こちらのブログの旅漫画更新が滞っていました^^;

よかったら暇つぶしにでもご覧ください。


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-08-13 15:44 | 日常 | Comments(0)
ルーツ
7月遊びまくって故郷に帰ってきて、
このままずーっと、ぼーっと遊んで過ごしたいところですが
今はとりあえず実家にお世話になっている身。

働かざる者、食うべからず

というわけで、帰ってきてちょうど1週間。
仕事に出ることになりましたー((((((ノ゚⊿゚)ノひょえー

ありがたいことに、関東に引っ越す前に勤めていた職場がお声をかけてくださり
前職に復帰することに。

職場は石屋さんです♪
(石は石でも墓石ではないですよ・・・!天然石です!)
およそ10カ月ぶりの復帰です☆

帰る場所があるって、本当にありがたいなぁ・・・。
感謝の気持ちでいっぱい。ハートがほこほこします。
おなじみのお客様との再会や、様々な石との出会い・触れ合いが楽しみです!

これからよさこい・石・サンキャッチャー・エッセイ漫画 (おおお 我ながら多忙だわん)
がんばりますー( ´ ▽ ` )ノ



さてさて、話はガラリと変りますが。

引っ越し荷物を片付けしていたら、ある懐かしいモノを発見しました。


よく私は、こんな感じの目のキャラクター↓を描いたり (この絵は旦那のメリー氏です)
a0329244_23224068.jpg

こんな目つきの悪いトリキャラ自画像を描いたりしていますが↓
a0329244_23203038.jpg


すべてのルーツは、こいつだぁぁぁ!↓
a0329244_23423812.jpg

【ふしぎの森のヒトミさん】

タイトルの字が汚いです・・・042.gif

学生時代、「絵本を作りなさい」という課題がありまして、この世に誕生しました。
絵、文、製本、すべて自作の絵本なのです~( ´ ▽ ` )ノ


ストーリーは、不思議な生き物たちが住んでいる ふしぎの森が舞台です。

ふしぎの森では迷子が続出し、そのことに心を痛めた主人公のヒトミさんが
森に住むみんなのために地図を描こうと出かけていきます。

しかし、ヒトミさんも迷子になってしまって・・・!?

という感じです^^;


瞳が印象的な生き物なので「ヒトミさん」と名付けました。(なんて単純な)
メリー氏のお目目はヒトミさんがルーツなのです☆
a0329244_2323255.jpg


そして鳥キャラ自画像のルーツ。
森を歩くヒトミさんを見つめる変な生き物たちが・・・
a0329244_23233949.jpg

もう少しアップしてみましょう。 ↓

a0329244_23234992.jpg

↑ こいつらがきっかけで
目つきの悪い鳥キャラを描くようになりました。笑



さてさて。好奇心旺盛な、ふしぎの森の住人たちは
こっそりヒトミさんの後をつけていきます。
(すぐ真後ろに居るのでぜんぜんこっそりじゃない・・・w)
a0329244_2324597.jpg

どんどん増えていく住人たち。
a0329244_23241781.jpg


そして道に迷って泣いてしまうヒトミさんですが
最後は、後をつけてきた住人たちのおかげで元来た場所に帰れることになりました。
a0329244_23243229.jpg

ハッピーエンド。 (なんか左上にやばいキャラクターが居ますがどうかお気になさらず・・・)



時が経つのはあっという間。
この絵本は15年くらい前の作品で、いま見返すと
あまりの字の汚さ&構成の悪さに愕然としてしまいます・・・。
もっとちゃんと描いておけばよかった・・・。

でも、現在の絵に繋がる思い出の作品です。
これがなかったら今の絵はなかったかもしれないです(^^)


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-08-04 00:15 | 日常 | Comments(2)
帰ってきたよ~
お久しぶりのブログ更新です。

ただいマンゴー! 3日前、やっと故郷に帰ってきました058.gif

荷物はとっくに送っていたのに、肝心の人間が遊び呆けて
お引越し完了が遅くなってしまいました。


前回の記事で書いたとおり、まずは千葉の旦那くんの実家に行っていました。
実はその間、『ヴィパッサナー瞑想』に参加してきました。

10日間、誰とも喋ってはいけない。外部との連絡もいっさいしてはいけない。
1日10時間くらいひたすら瞑想をするというコースです。
(宗教じゃないよ~。 瞑想道場のようなものと考えていただければ^^;)


瞑想センターの場所が千葉で、近場ですごく行き易かったので助かりました。
もう何年も前から行きたかったので、関東にいるうちに参加できてよかったです。

ヴィパッサナーについては、落ち着いたらレポ書きたいなと思います☆


さて瞑想生活のあとは、両親宅でダラダラと至れり尽くせりの生活を送り
(朝起きない・ご飯は義母に作って頂くというダメ嫁っぷりを発揮…すみません…)
千葉の素敵な環境を満喫していました。

家から歩いて行ける距離に九十九里浜があって、海を見に行ったり
畑や田んぼを眺めたり・・・ ほんといい所だった・・・( ´ ▽ ` )ノ


こんな天国のような生活を送らせて頂いて、まっすぐ故郷に帰るかと思いきや
せっかくだから帰りに関西で遊んで帰ろうということになり。
祇園祭、嵐山、姫路城、延暦寺、清水寺などあちこちウロチョロしてきました~。
a0329244_014760.jpg

さすが世界遺産・・・ 延暦寺と姫路城の満足度はかなり高かったです!
行って本当に良かったー!!

姫路城は今年の1月に改修が終わったばかりで、真っ白のピカピカで綺麗でした。
でも近くで見ると、もう汚れが始まっている個所があったりで・・・・
漆喰が3~5年でカビが生えてしまうそうで、この真っ白い姿を見たい方は
早めに見ておくことをお勧めします!

そして延暦寺は平成28年から約10年かけて改修が始まる予定だそうです。
せっかく行っても足場が組まれて見られない個所があると思うので
時間のある方は改修前に行っておいた方がいいかもしれません。
改修予定の根本中堂、ほんと良かったのでお勧めです!
また行きたいーーーー


さて今回の関西でびっくりしたこと。
大阪・道頓堀のグリコ。

見てたら背景がどんどん変わっていって
いろんな所を走っている設定になってる~
a0329244_02060.jpg

今まで何度も道頓堀は訪れていますが、ぜんぜん知らんかった・・・
a0329244_021110.jpg

シドニー、タイ、万里の長城も走ってる。w
時間ごとに背景は変わっているみたいです。
また機会があったら、じっくりグリコさんを観察してみたいと思います☆


こんな感じで関西も満喫して、遊び疲れでクタクタな状態で
やっとこさ帰ってきました!! 引っ越し完了です。


遊びの後のツケが回ってきた・・・ 大急ぎで荷物を片付けた後は、
よさこいの練習です・・・(꒪⌓꒪)

8月10日、11日のよさこい鳴子踊りに参加する予定なのですが
ずっと遊んでいた私は、振り付けを覚えていない!!!
旦那くんもよさこい参加しますが、私がヴィパッサナーに行ってる間に
しっかりDVDを見て覚えているのです。

私はこの2、3日で振り付けを全部覚えて、全体練習に合流しなくてはならない!!
かなりピンチです((((((ノ゚⊿゚)ノうおぉぉぉ~

もっと早くに帰ってきていればこんな焦らなくてよかったのにね^^;
が、がんばります・・・


8月もなんだかんだでバタバタしそうですが
隙をみてブログを更新したり、サンキャッチャー関連を再開したいと思っています。
エッセイ漫画も描くよ~♪ お楽しみにー!

どうかこれからもよろしくお願いいたします・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-07-31 00:33 | 日常 | Comments(0)
近況
昨日、なんとか無事に引っ越し作業が終わりました。

詰めても詰めても段ボールに荷物がおさまらないし
掃除は終わらないしで、何度くじけそうになったことか・・・
引っ越し業者さんを使わず、すべて宅急便で荷物を送ったので
ダンボールのサイズや重さの調節やらでドタバタ大変でした。

もう引っ越し自体やめてもいいんじゃね?と思ったり。(笑)
でも終わったもんね~( ´ ▽ ` )ノヤッホーイ

荷物はすべて故郷に送り、今は旦那くんの実家の千葉でゆっくりしています。
しばらく千葉でゆっくりして、7月下旬に故郷の四国へ向かう予定です。

7月9日~20日あたりまで携帯・ネットが繋がらない所にも行ったりで
しばらくバタバタしますが、落ち着いたらまたブログ更新したいと思います。

帰ってきたらやること多いぞー071.gif
宜しくお願いします・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-07-07 22:33 | 日常 | Comments(0)
故郷へ
手前の記事で、久しぶりに旅漫画を更新しました(^^)

忙しい日々が続き、ずっと描きかけのまま止まっていたので気になっていました。
完成させることができてよかったーー!!超スッキリ!!

さてさて、これからどんどん漫画も更新・・・!
といきたいところですが、お知らせです。


実は7月にお引越しをすることが決まりました。

7月初旬には今住んでるところを出て、寄り道をしてから
下旬までには故郷の四国に帰る予定です(*^_^*)


もともとは3ヶ月限定で関東に住む予定だったんですが
なんだかんだと長引き、9ヶ月も住むことになってしまいました。

その間、色々な場所でハンドメイドイベントに出展したり、旅漫画を描き始めたり、 
新しいことに挑戦する機会に恵まれました。
忙しくてパンクしそうになったりもあったのですが、色々なことを経験できて
本当に貴重な経験をたくさんさせてもらったなぁ・・・と思います。

残り少ない関東滞在日は、これから引っ越し準備が佳境に入っていくので
かなりバタバタしちゃうとは思うのですが、
一日一日を噛みしめながら過ごしたいと思います。



さて、故郷に帰った後の予定ですが、、、
よさこい鳴子踊りに参加することが決まってしまいました( ´ ▽ ` ;)ノ

シニアな母が毎年よさこいに参加するのを楽しみにしていてるのですが、
今年は孫が踊らないと言いだすお年頃になってしまいました~!

・・・一緒に踊る人がいない・・・。
かわいそうになったので(笑)、親孝行もふくめて一緒に踊ることに。

おかしいなぁ。 去年、もうしばらく踊ることもないだろうということで参加したのに・・・
結局3年連続でよさこい参加だぁー。058.gif

去年までは立ち仕事やってたんで、ある程度体力あったと思うんですが
今年はハンドメイドでずーーっと家の中で座って過ごしてて、
すっかり筋力が落ちてしまいました・・・!

帰ったら大急ぎで今年の振り付けを覚えて、踊りこんで、体力つけて・・・
大丈夫か私~?( ´ ▽ ` ;)ノ

しばらく激動の日々が続きそうです・・・


そんな感じですが、あと2回はハンドメイドイベントに参加予定があります。
秋葉原と渋谷の代々木八幡さんです☆
どうかよろしくお願いいたします☆☆


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【6月の出展情報】
★MOTTAINAIフェスタ2015@秋葉原UDX
2015年6月28日(日) 11:00~17:00
場所:秋葉原UDX1階アキバ広場 → 会場詳細


【7月の出展情報】
★奥渋谷 杜のてづくり市
2015年7月5日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:代々木八幡宮・参道 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-06-25 07:30 | 日常 | Comments(0)
近況
あっちゅー間に6月も半ばですね・・・(꒪⌓꒪)愕然

サンキャッチャーの製作や、他のあれこれに追われて
毎日が飛ぶように時間が過ぎていきます!

前回の記事の方に、旅漫画の南京虫シリーズをまとめました。
まとめた分、読みやすくなったかな?と思います。
よかったらよろしくお願いします☆☆

最近多忙であまりブログが更新できていかなったので、近況をちょこっと。

実は先日、結婚1周年を迎えました。
おおおぉ~ とりあえず1年は結婚生活もったよ・・・!(笑)

義妹(といっても私より年上の素敵な方☆)が
わざわざお花を宅配注文してくれていて感激056.gif
a0329244_16251954.jpg

実家の両親も、おめでとうと電話をくれました。
一人で過ごすことが好きな私が、誰かと一緒に暮らして
果たして大丈夫かと心配していたに違いない・・・^^;

周囲が温かい目で見守ってくれていること、とても感謝しています・.。*。.・☆


そして一昨日は、アイスショーに行っておりました~( ´ ▽ ` )ノ

ドリームオンアイス ~フィギュアスケート日本代表エキシビジョン~ 

追加販売分のチケットをゲットしようと奮闘しましたが、
販売開始と同時に、いくら何をやってもサイトが繋がらなくて^^;
撃沈しました・・・。

とっても貴重なチケット、SNSでは譲ってくださいの希望者がたくさんいらしたので
今さらここに私が加わってもなぁ・・・ と思ってあきらめかけていたのです が!!

ご友人が行けなくなってしまい、チケットを譲ってくださると連絡をくれた
神様のような方が現われましたーーー ぎゃーーー ミラクル!!!

というわけで大逆転ホームラン!!!
行ってきました新横浜スケートセンター!!!


実は、有楽町イベントの夜の公演だったのですね。
重い荷物をロッカーにねじこんで、新横浜にいそいそと足を運びました♡

ドリームオンアイスとはうまいこと言うな
ほんと 夢のような世界がそこにありましたぁぁぁぁーーー!!!

結弦くんの新フリー、陰陽師見れたよ( ´ ▽ ` )ノ 
かっこいいよ素敵だよ禍々しいくらい美しいよ!!!
おいら幸せすぎて昇天するかと思いました・・・。

語りだすと止まらなくなるのでこれ以上はやめときますが(笑)
他のスケーターさん達も、ほんとにほんとに素敵で!!!
電撃引退してしまった町田さんも見れたぁー・・・(;_;)マジ泣


そうそう、席は立ち見席だったのですが、ここのスケートリンク、とっても狭くて。
5月に母と行った幕張のアイスショーよりも、ぜんぜんリンクが近い!立ち見なのに…!!!

私、結弦君の半径50mに近づいたら呼吸困難になるかも!?と思っていたのですが
おそらく30m圏内には入れました、
立ち見なのに立ち見なのに立ち見なのに!!しつこい

あ、呼吸は大丈夫でした~(笑)

ほんとに、今年はいったいどうしたことでしょう、なんという当たり年!
ソルトレイク五輪をきっかけにフィギュアスケート好きになって、
いつの間にか13年経ってしまいましたが
今年になるまで試合もアイスショーも行ったことがなく、お茶の間観戦の人でした…。

関東に引っ越して、交通費と宿泊の壁がなくなったおかげですね(*^_^*)

快く行っていいよと言ってくれた旦那くんのおかげでもあるし、、、
そして今回は、チケットを譲ってくださった神様のような方のおかげです。

ほんとうに、心から感謝感謝です・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆


そんな感じの近況でした~(笑)   (。☌ᴗ☌。)


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【6月の出展情報】
★根津神社 道草てづくり市
2015年6月20日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:根津神社 → 会場詳細


★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年6月21日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★MOTTAINAIフェスタ2015@秋葉原UDX
2015年6月28日(日) 11:00~17:00
場所:秋葉原UDX1階アキバ広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-06-15 17:05 | 日常 | Comments(0)
6月☆
あっという間に6月突入!
早い・・・ 早すぎる・・・!!

数日ブログをお休みさせて頂きましたが、
遊びに来ていた母が帰るので、今夜から通常の生活に戻ります(*^_^*)

母とはアイスショー行ったり、鎌倉、横浜とあちこちウロウロして
楽しかったけどぐったりんこです。
観光はほんと時間と体力勝負だ・・・

今回母は、念願の結弦くんが見れて喜んでくれました!♪
私も大好きなスケーターさん達をたくさん見られて超ハッピーです!!

あああ あの日に戻りたい・・・ アイスショーまた見たい・・・( ´ ▽ ` )ノ
何をするにしてもあの日の結弦くんやスケーターさん達を思い出して
ぼけーっとしてしまいます・・・


さてさて。

写真はwebショップ掲載予定のお月様のサンキャッチャー。
a0329244_9334473.jpg

近々、更新できるように準備中です。
(更新したらブログでお知らせさせて頂きます)

さ~ これから6月も大忙しです☆
新作サンキャッチャーも作らねばなりません。
出展イベント予定も6月13日国際フォーラムが加わりました!

そして、旅漫画がすっかりストップしていて
楽しみに待っていて下さる方には申し訳ないですが・・・
実は他に進行中の案件があって、そちらが終わったら取り掛かりたいと思います!
もうちょっと待っていてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

それでは、どうか6月もよろしくお願いいたします☆
がんばるぞー!!


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【6月の出展情報】
★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年6月6日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★第5回東京ヒーリングマーケット
2015年6月7日(日) 10:30~18:00 ※入場無料
場所:文京区 後楽一丁目ビル3F・4F → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年6月13日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細


★根津神社 道草てづくり市
2015年6月20日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:根津神社 → 会場詳細


★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年6月21日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★MOTTAINAIフェスタ2015@秋葉原UDX
2015年6月28日(日) 11:00~17:00
場所:秋葉原UDX1階アキバ広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-06-01 10:05 | 日常 | Comments(0)
母が来たのだ〜
ブログの更新が滞っています042.gif
実は、実家の母が遊びにやってきています☆

今日は川越に遊びに行ってきて、ぐったり。

a0329244_19005820.jpg


そして明日は今回の旅の一番の目的!
アイスショーです〜( ´ ▽ ` )ノ

結弦くんやプル様を見てきます♪
ぐふふふふ 笑いが止まらない

親孝行落ち着いたら、ブログ更新しますね^o^
よろしくお願いします。


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【6月の出展情報】
★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年6月6日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★第5回東京ヒーリングマーケット
2015年6月7日(日) 10:30~18:00 ※入場無料
場所:文京区 後楽一丁目ビル3F・4F → 会場詳細


★根津神社 道草てづくり市
2015年6月20日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:根津神社 → 会場詳細


★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年6月21日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★MOTTAINAIフェスタ2015@秋葉原UDX
2015年6月28日(日) 11:00~17:00
場所:秋葉原UDX1階アキバ広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-05-28 19:11 | 日常 | Comments(0)
充実したランチ☆
今日は友人と東京スカイツリーの近くでランチ会してきました☆
とってもいい天気でした058.gif
a0329244_22184928.jpg

押上駅から徒歩15分。私は携帯のナビがないと行けない場所だな~
隠れ家的なカレー屋、spicecafeさんです。
a0329244_2219389.jpg

こちらは以前、料理人の友人がイチオシで連れて行ってくれた所で
超ーーー美味しくて、また行きたかった所。

なんと毎年、一定期間お休みして インドにカレーのお勉強にも行かれているそうです。
本場の勉強を怠らない姿勢、すごい!

今日は2種類カレーを選べるランチにしました。
エビカレーとココナツカレー。
a0329244_22191560.jpg

ご飯の炊き具合も絶妙!! 
ほんと美味しいです。 
インドで食べるカレーより美味しかったです~((((((ノ゚⊿゚)ノうおぉぉぉ~

時々、市販のルーでなくスパイスからカレーを作ることがあるのですが
こんな風に美味しいカレーを作れるようになりたいなぁ・・・。


食後はスカイツリー下のショッピングモール・ソラマチをぶらぶらして
カフェでまったり~スイーツタイム。
a0329244_22192730.jpg

いろいろ話を聞いてもらったりで、超充実したランチ会でした♪

カレー屋さんに付き合ってくれた友人には感謝感謝です☆


さてさて、 最後にwebショップ1点更新したのでお知らせ。
a0329244_2219451.jpg

→ こちらのページです  (クリックするとサイトが開きます)

よかったらご覧になってみてくださいね^^


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【5月の出展情報】
★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年5月17日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年5月23日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年5月24日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-05-15 22:28 | 日常 | Comments(0)
作業環境
どうも。 パソコンのおかげで肩こり腰痛女と化しています・・・。

世のみなさんは、一体どういう感じでパソコンをやっているのしょうか??

私の作業環境。
a0329244_9291860.jpg

机の高さが合わないので、パソコン下に空き箱2つ並べてます。
不安定でグラグラします。(笑)
これでもマシになったんだ・・・ 最初は空き箱1つでやっていたのです( ´ ▽ ` )ノ

そしてキーボードの上にペンダブ。
絵を仕事にしている友人も、同じようにキーボードの上に設置して描いているようで
他の人もこんな感じでやってるんだな~と安心しました♡

ちなみにデジ絵のソフトはクリップスタジオを使っています☆
未知の機能が多すぎて全然使いこなせていません・・・( ´ ▽ ` )ノ誰か教えてけろ

しばらくパソコン作業が続く予定なので頑張ります~


それからwebショップ1点更新しました。
a0329244_9293954.jpg

台風が過ぎて、今日明日とめちゃくちゃ暑い夏日となるみたいですね。
爽やか涼しいブルー系ののミニサンキャッチャーを掲載しています。

→ こちらのページです  (クリックするとサイトが開きます)

よかったらご覧になってみてくださいね(^^)

では熱中症にお気をつけて一日お過ごしください☆☆


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
----------------------------------------------
【5月の出展情報】
★中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市
2015年5月17日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:中野セントラルパーク パークアベニュー → 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年5月23日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年5月24日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-05-13 09:43 | 日常 | Comments(0)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin