Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
マクラメ修行
at 2017-07-23 13:09
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
カテゴリ:石( 3 )
Top▲ |
石の声 後編
石の声 前編 の続きです。

私の名前を呼んだ水晶。
それは「ダウ」と呼ばれる特別な形をしていました。

ダウクリスタルは水晶の頂点のファセット面が
7角形・3角形・7角形・3角形・7角形・3角形と並び
完璧な幾何学構造を描いているものです。

ダウクリスタルのことを詳しく知りたい方は
クリスタルヒーラーのカトリーナ・ラファエルさんの著書をご覧ください(^^)
クリスタリン・トランスミッション


このダウのように、特別な力を宿すとされる水晶の形状や特徴のものは
マスタークリスタルとも呼ばれます。

お店では、マスタークリスタルと知らずに、たまたま入荷することがあります。
もし見つけたらラッキー!時々、マスタークリスタルを探してご来店される方がいるので
どこに置いてあるか把握し、お客様にご案内できるようにしています。

しかしこのダウクリスタルの存在、それまで聞いていませんでした。
どうやらこれまで誰にも気が付かれず、ひっそりと棚の奥に置かれていたようです。


当時の私は、勉強がてら、少しずつですが石を買い集めるようにしていました。
私に話しかけてきた石が、滅多にない水晶だったことに
私の購買意欲が熱く盛り上がります~メラメラメラ~

ひょっとしてキミは、私に買ってほしいのか~い?


し・かー・し!

石からの返答は、無言・・・。

それどころか、もの言わずとも石から伝わってくる、

「私のことを買わないでオーラ」


をびんびんに感じるのでした。

せっかく石の声が聞こえたのに、拒絶されてしまった。
なぜだダウ水晶さんよ~(;_;)

ナンパしてきたのはあっちの方なのに、
完璧にフラれたぜ俺・・・

私はこの水晶を、元の場所にそっと戻しました。


それから約1ヶ月後、そんな体験もすっかり忘れていた頃。
ご来店されたお客様を、お店のオーナーさんが接客していました。
そのお客様は、ダウクリスタルを必要とされていまいした。

お店にはいくつかダウクリスタルがあったのですが
ちょうどその頃完売していて、オーナーさんがお客様にその旨を伝えていた時
あっ!
私に呼びかけた水晶、ダウクリスタルだったんだっけ!

そう思い出し棚の奥から取り出すと
オーナーさんは把握していなかったのでびっくりしていました。
小さめの水晶で目立たなかったし、やはり私以外、
誰もこの存在に気が付いてなかったのです。
私も水晶に名前を呼ばれなかったら、気が付くことはなかったと思います。


そしてこのダウクリスタルは、
このお客様が大喜びで買われていったのですが・・・

この水晶さんの、嬉しそうなことといったら!

私の時と態度が全然ちがうぞ!^^;
ほんとにほんとに嬉しそうで、それを見た瞬間、
この水晶は、この方の所へ行きたかったんだ

それがストンと腑に落ちました。

この水晶は、このお客さまが自分を迎えにくることを知っていた。
だから店員である私たちに、自分のことをアピールしておく必要があった。
しかし、あんまりアピールしすぎると・・・

『欲しくもない、必要でもないものに
 希少性を知ったとたん買いたくなってしまう人間の性』

これに捕まってしまう可能性があります。

分かる・・・分かるぞ水晶さんよ・・・
だって、マスタークリスタルだなんて知ったら、私だって欲しくなっちゃうもーん!!!

石自身も考えて駆け引きしたのでしょうね、
私に買われないような程度に自己アピールしてきたのだと思いました。


石を買う時に、
私たちが石を選ぶのでない、石の方が持ち主を選ぶ
と言われていますが、こういうことなんだ

それを心から感じることができた、貴重な体験でした。
そして私は、「石は生きている、石には意志がある」。
それを信じるようになりました。


と、まあ、こんな感じですが、これが私の石とのファーストコンタクトでした。
といってもただ名前を呼ばれただけですけどね☆

でもその後も、何回か似たような経験はありました。
いずれも、「ちょっとそこのアナタ」的に呼びかけられ、ご紹介していくパターン。

呼ばれるだけで、それ以上のことは何もわかりませんでしたけどね!
スラスラと石とおしゃべりできたら、さぞかし楽しかったのでしょうが。。。
チャネリングやリーディングもできませんしね、
一般人にそんな霊感を求めちゃいけませんぜ( ´ ▽ ‘ ;)ノ


けれど、「石の声を言葉として認識し、会話すること」ができなくても
石から伝わってくる・・・何とも言えない様々なアピールは
キャッチしていたと思います。

石が待ちかねていた持ち主がご来店されると
その石からものすごい引力、圧力を感じたり。
時には耳鳴り、直感。「ピピピ」 と電波送信のように
私を紹介しなさい~!とアピールしてくるのです。

聞こえないけど、聞こえている。

これもきっと、「石の声」


もし石とおしゃべりしてみたい、という方。
石の声を聞く方法は、耳の力で音として判別することだけが
すべてではないと思います。

湧いてくるイメージ、なぜかわからないけどそのように感じる、直感・・・
そう、 「ピピピ」 な感じ。

ぜひ石の声、聞いてみてくださいね~♪


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-26 09:07 | | Comments(0)
石の声 前編
「書く書く詐欺」にならないように(笑)
ちゃんと書きますよ~不思議な話系の記事♡

今日は 「石の声」 についてのお話。

石の声なんて書くと、
「石って喋るんかいな・・・!?」
と疑問に思われるでしょうが、 どうやら喋ります。

石には意思があるようです。 (ダジャレではない)

以前も書きましたが
関東に引っ越してくる前、石屋さんで5年ほど働かせて頂いてました。
この職場のオーナー夫妻の奥さんが、いろんな意味で 
とっても石のことが分かる方でした。

石をパワーのある、生きているものとして大切に扱っていました。
そして時々、石の声をキャッチした時はお客さまにお伝えしたり。

それを間近で見ていて
いいな~、ほんとに石が喋るんなら、私も話してみたいなぁと思っていました。

石屋さんで働き始めた頃の私は、石の知識もないし、
霊感もないので石のパワーも分からないし、
感覚の鋭い方々が感じ、おっしゃるような「石は生きている」ということは
よく分からない世界でした。

なので、石は綺麗で好きなんだけど・・・
石=ただのモノ  のような感覚を、最初は持ち合わせていました。
もちろん、石は生きているってことも、信じてはいましたよ(^^)
もともと不思議な話は大好きだし。

でも自分で体験したり、実感することが無かったので、
私には関係のない、遠い世界のことのように感じていたのです。


そんな私の、石とのファースト・コンタクト

´・∀・)☞☜(・∀・`ET~

それは働き始めて数か月後のこと。
働いているうちに、なんとか石の知識も整ってきて
やたらシンクロや不思議なことも増えてきて
目に見えない世界のことを、ちょっとずつ信頼するようになってきた頃でした。

接客以外での私の仕事は、石の拭き掃除。
たくさんの方が石を手に取るので、こまめに拭いて綺麗にしないと
すぐに指紋だらけになってしまうのです。
これは仕事なのか遊んでいるのかよくわからない、とっても至福な時間♡
拭き拭きしながら、綺麗な石を眺めてうっとりできるのです~


空き時間にヒマラヤ水晶のシングルポイントを拭き拭きしていた時の事です。

「 リューメイちゃん、 リューメイちゃん 」


誰かに名前を呼ばれました。

店には私以外誰もいません。
でも確かに、私に呼びかける声が。

それは、目の前のヒマラヤ水晶さんから聞こえました・・・。

見ると、棚の奥の方に置かれている水晶が私に呼びかけたのが分かりました。
たくさんある中、なぜその水晶だと分かったのか説明できないけど
一目みただけで分かったのでした。

初めて石の声が聞こえたので、内心ドキドキしながらその水晶を手に取り
「何かご用ですか~?」 と聞いてみたものの・・・

しーん。

石はまったく無反応。。。

あれれ?今の声は気のせいだったのかしら(꒪⌓꒪)

最初は自分を疑いかけましたが、、、

その水晶をよーく見ると、
とても特別な形をした水晶であることに気がついたのでした。


少しだけ長くなりそうなので記事を分けます☆

続く

 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-24 09:14 | | Comments(0)
カイヤナイト
てしごとの写真紹介記事ばかり続いて
それもつまらないかな?と思いますので、、、

ちょうどここ数日、石の編みてしごとをやっていたし
ちょっと石ネタを書きたいと思います。

書く、といっても
昔やっていたブログで2012年の夏ごろに書いた記事を
少し手直しして掲載します。(手抜き・・・!?^^;)

本日、2つ目の更新です。(今日の1つ目の更新記事はこちら→


今回の石ネタの主役はカイヤナイトさん。
青い、とっても綺麗な綺麗な石。

カイヤナイトの写真を一緒に紹介できればよかったけど
実家に置いてきちゃったので写真はないです、すみません。


カイヤナイトは私にとって、とても思い入れのある石です。

およそ7年前。
長期のバックパッカー旅行から帰ってきた私は
帰国ボケで1ヶ月ぼーーっと何もせずに家にいました。

久しぶりに帰ってきた娘を
帰国直後はチヤホヤしてくれた家族は、
そろそろ「働け」と無言のオーラを発するようになってきた。。。
というわけで重い腰を上げ、就職活動を始めました。

ハローワークに通ってみたものの、やりたい仕事は全くナシ。
結局選んだのは、契約期間が決まっている
お役所関係の臨時職員のお仕事でした。

以前もお役所の臨時職員をやったことがあって、
「私って事務仕事が合わない!!!」(ていうか一般社会が致命的に合わない)
と確信していました。

もうやりたくないお仕事を無理してやるのは、
鬱になるし、こりごりだったのですが
いままでさんざん旅して遊んできたんだし、
ちょっとくらいしんどい思いをしても社会復帰をするのが当然だ!
と思ったので、臨時職員のお仕事を申しこみました。

内心では1年くらい我慢して働いて
またインドにでも旅に出よっかなー、と思ったりしていました。


そして面接の日取りが決まるまでの間に、
久しぶりに石屋さんに行きました。

海外放浪の間、その石屋さんで買った
ヒマラヤ水晶とアメジストをお守りにして旅をしていました。
無事に帰ってきた報告と、旅のお土産を渡しに訪ねたところ
お店のオーナーさんはとても喜んでくれました。

そして、クリスタルアライカードという
石のオラクルカードを引かしてくれました。
オラクルカードのオラクルはご神託という意味で
占いなどに使えるカードです。

その時私が引いたカードが、カイヤナイトのカードでした。

その意味は、「内なる架け橋」。

カイヤナイトの周波数は内なる架け橋を創ることを助けます。
人と人の間や、自分とハイヤーセルフの間、
自分と周りの間に存在するエネルギーの束のようなものです。
自分の真のエネルギーを伝えたり、真の情報を受け取ったりするときに
この橋が使われます。
(クリスタルアライカードより)


カイヤナイトという石は知らなかったけれど
とても気になったし、ご縁と思ったので
その石を買ってお店を後にしました。

そしてその夜、
なんとなく カイヤナイトを枕の下に入れて眠ってみました。

その夢の中で私は…


臨時職員のお仕事を、それはそれは激しく

罵倒!罵倒!罵倒

していました。


ひえ~。

起きてから、呆然…。
そしてびっくり。。。

内なる自分と外の自分の架け橋になってくれるというこの石が、
私の「真の本心」を見せてくれたのでしょうか?

一応は「納得」して申し込んだはずのお仕事を
ここまで激しく罵倒する私がいるとは
夢にも思ってもみなかったのです。(꒪⌓꒪)

顕在意識での私は
そりゃぁ、できればこの仕事は、
やらなくてもいいならのならやりたくないけど・・・

またインドを旅するために、
それから、家族の「働け」という厳しい目を回避するために(笑)必要なことだし
「絶対やりたくないお仕事」ではない、と思っていたんです。

このお仕事を罵倒する私が
本当に自分の潜在意識の中に居るとは
まだ確信を持てませんでした。

なのでとりあえず、次の日も
枕の下にカイヤナイトを入れて寝てみました。


そしたら、
またしてもお仕事について

これでもか!というくらい罵倒する私がいました。

どひゃ~。。。
これは、よっぽどだ!
そんっなに、嫌なんかい このお仕事!


せっかっく申し込んだ臨時職員のお仕事なのに…。
すでに紹介状も頂いちゃったのに…。

さんざん迷ったけれど、とにかく内なる自分の声を信じることにして
思い切って、断ることにしました。

あーあ。これでまた0からのスタート・・・。
この仕事を断っても、私には何のアテもないのに
一体何をやっているんだ・・・

自分がとっても
お馬鹿な選択をしたような気がして、とても落ち込みました。

また家でウダウダし始めたそんな中、
石屋さんから連絡がありました。

働いていたスタッフさんが辞めることになったので
少しの間お手伝いしてくれませんか?

という内容でした。

おお 天の助けよーーーー!!(ノ*゚▽゚)ノ


収入も、仕事のアテもまったくない私にとって
それは神様からの助けの声のように思いました。

そして、少しの間お手伝いさせていただくはずだった石屋さんの仕事は
その後、トータル5年間ほど勤めさせて頂くことになりました。

何の知識もない私が、石屋さんのお仕事なんてできるはずがない。
と思っていたのですが、
少しずつ仕事を覚え、石のことを覚え、石が好きになり、、、
経験を積んで、、たくさんの方に出会わせて頂いて。

こんな私を受け入れ、お仕事をさせて頂き、育ててくださった
石屋のオーナーさんには、本当に感謝、感謝!です。


もし私があの時、アライカードを引かせてもらえなかったら。。。

カイヤナイトを買っていなかったら。。。

今の自分は、絶対になかったでしょう。

本当に、ほんとうに、カイヤナイトは私にとって大恩人の石です(^^)


ただ、最後に一つ言わせてもらうと。

せっかくの石からのメッセージを、受け取るだけ受け取って
行動に移さなければ、何も変わりません!

私は、カイヤナイトが教えてくれた内なる声に従って
本当によかった!と思います。

ハローワークにお断りの電話をかける…そんなことしたら
次のお仕事を紹介してもらえなくなるんじゃないのか??
先方に面接のお断りをする… 何かあった時の頼みの綱である
お役所関係のお仕事が、もうもらえなくなるんじゃないのか?
家族には、仕事が決まるのがまだ先になりそうだと言わなくちゃいけない。
ますます家で肩身が狭くなるんじゃないのか?
収入、社会的なこと、考えれば考えるほど不安で、
怖くて怖くてたまりませんでした。

何のスキルもない、無職女の社会的不安感。
これがもし自分だったらと…想像してください。
めっちゃ怖いです!!不安で一歩も動きたくなくなります。

怖かったけれど、でも
内なる声に従ってみたんだよー、あの時!(>_<)


もしあの時、内なる声に従わず、
マインドの声に負けて、面接を断っていなかったら…

石屋さんからお手伝いのお声がけがあっても
他の仕事が決まりそうなので、と言って
お断りしていたことでしょう。

タイミングが合わなかった、ご縁がなかったのね、って 諦めて。

そして私の人生は
まったく別の形になっていたかもしれません。


というわけで、
石のサポートを生かすには
ハートの声に従うこと、そしてそれを「行動に移すこと」!

それがポイントだな、って心から思いました☆

カイヤナイトさん、あの時
私の本心を教えてくれてありがとう!

内なる声を教えてくれた大恩人!
カイヤナイトさんを身に着けた方に会うと、私は密かにテンションが上がります~♪

いつか、いいカイヤナイトと出会いがあったら
編んでイベントで出してみたいな~と思います(^▽^)

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-01-03 16:44 | | Comments(0)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin