Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
カテゴリ
最新の記事
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
11月もマルシェだョ!全員..
at 2015-11-04 10:22
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
<   2015年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日はヒーリングマーケット♪
明日から3月だーっ!なんて早い!

ちょっとずつ暖かくなってきている気がしますが、まだまだ寒いですね。
暖かかったり、寒くなったり、こうなると困るのが 洋服!!

3月以降の中途半端な季節、洋服がとても困ります。
寒くて着込んだのに、周囲は薄着で自分だけ浮いた存在になったり。。。

もともと、私は春物の洋服をあまり持っていません・・・
さらに、いま実家に置いてきてて全然ない! という事態に~

去年の秋に関東に引っ越してきて、
こちらには年始までしかいない予定でした。
なので、洋服は冬物しか持ってきていませんでした。

色々ありまして、関東滞在が春以降も伸びることになりそうでして(・ω・)/
おかげで今のうちにイベント出展を楽しんでおりますが、、、
着るもの、どないしよ~!? という感じです。

服は実家から送ってもらえたらいいのですが
必要のないものを送ってきそうでコワイ。。。
一度、里帰りできたらいいのにな~ などと考えています。

もしイベントで一人、モコモコに着込んでいても
見て見ぬふりしてやってくださいね。^^;


さて前フリが長くなりましたが、3月の初っ端はスピ系イベントに出展です☆

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F
→ 会場詳細



一応、スピっぽい(?)サンキャッチャーを作りました。
聖母マリアさまのサンキャッチャー
a0329244_2232589.jpg

a0329244_2253267.jpg

室内イベントなので、お天気の心配しなくてよいのが嬉しいです。
たくさんの方に出会えたらいいなぁと思います。

よかったら遊びにきてくださいね~(^▽^)

 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-28 09:22 | イベント出展情報 | Comments(0)
Webショップオープンしました☆
準備を進めてきたwebショップ、なんとか形になりました!

クリックするとサイトが開きます。 ↓

        

予定より遅れましたが、2月中にオープンできたのでホッとしています(^^)

現在イベント出展がメインでして、あまり数は掲載できませんが
少しずつでも更新していきたいと思います。

よかったら時々、チェックしてみてくださいね☆


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-27 00:36 | お知らせ | Comments(0)
石の声 後編
石の声 前編 の続きです。

私の名前を呼んだ水晶。
それは「ダウ」と呼ばれる特別な形をしていました。

ダウクリスタルは水晶の頂点のファセット面が
7角形・3角形・7角形・3角形・7角形・3角形と並び
完璧な幾何学構造を描いているものです。

ダウクリスタルのことを詳しく知りたい方は
クリスタルヒーラーのカトリーナ・ラファエルさんの著書をご覧ください(^^)
クリスタリン・トランスミッション


このダウのように、特別な力を宿すとされる水晶の形状や特徴のものは
マスタークリスタルとも呼ばれます。

お店では、マスタークリスタルと知らずに、たまたま入荷することがあります。
もし見つけたらラッキー!時々、マスタークリスタルを探してご来店される方がいるので
どこに置いてあるか把握し、お客様にご案内できるようにしています。

しかしこのダウクリスタルの存在、それまで聞いていませんでした。
どうやらこれまで誰にも気が付かれず、ひっそりと棚の奥に置かれていたようです。


当時の私は、勉強がてら、少しずつですが石を買い集めるようにしていました。
私に話しかけてきた石が、滅多にない水晶だったことに
私の購買意欲が熱く盛り上がります~メラメラメラ~

ひょっとしてキミは、私に買ってほしいのか~い?


し・かー・し!

石からの返答は、無言・・・。

それどころか、もの言わずとも石から伝わってくる、

「私のことを買わないでオーラ」


をびんびんに感じるのでした。

せっかく石の声が聞こえたのに、拒絶されてしまった。
なぜだダウ水晶さんよ~(;_;)

ナンパしてきたのはあっちの方なのに、
完璧にフラれたぜ俺・・・

私はこの水晶を、元の場所にそっと戻しました。


それから約1ヶ月後、そんな体験もすっかり忘れていた頃。
ご来店されたお客様を、お店のオーナーさんが接客していました。
そのお客様は、ダウクリスタルを必要とされていまいした。

お店にはいくつかダウクリスタルがあったのですが
ちょうどその頃完売していて、オーナーさんがお客様にその旨を伝えていた時
あっ!
私に呼びかけた水晶、ダウクリスタルだったんだっけ!

そう思い出し棚の奥から取り出すと
オーナーさんは把握していなかったのでびっくりしていました。
小さめの水晶で目立たなかったし、やはり私以外、
誰もこの存在に気が付いてなかったのです。
私も水晶に名前を呼ばれなかったら、気が付くことはなかったと思います。


そしてこのダウクリスタルは、
このお客様が大喜びで買われていったのですが・・・

この水晶さんの、嬉しそうなことといったら!

私の時と態度が全然ちがうぞ!^^;
ほんとにほんとに嬉しそうで、それを見た瞬間、
この水晶は、この方の所へ行きたかったんだ

それがストンと腑に落ちました。

この水晶は、このお客さまが自分を迎えにくることを知っていた。
だから店員である私たちに、自分のことをアピールしておく必要があった。
しかし、あんまりアピールしすぎると・・・

『欲しくもない、必要でもないものに
 希少性を知ったとたん買いたくなってしまう人間の性』

これに捕まってしまう可能性があります。

分かる・・・分かるぞ水晶さんよ・・・
だって、マスタークリスタルだなんて知ったら、私だって欲しくなっちゃうもーん!!!

石自身も考えて駆け引きしたのでしょうね、
私に買われないような程度に自己アピールしてきたのだと思いました。


石を買う時に、
私たちが石を選ぶのでない、石の方が持ち主を選ぶ
と言われていますが、こういうことなんだ

それを心から感じることができた、貴重な体験でした。
そして私は、「石は生きている、石には意志がある」。
それを信じるようになりました。


と、まあ、こんな感じですが、これが私の石とのファーストコンタクトでした。
といってもただ名前を呼ばれただけですけどね☆

でもその後も、何回か似たような経験はありました。
いずれも、「ちょっとそこのアナタ」的に呼びかけられ、ご紹介していくパターン。

呼ばれるだけで、それ以上のことは何もわかりませんでしたけどね!
スラスラと石とおしゃべりできたら、さぞかし楽しかったのでしょうが。。。
チャネリングやリーディングもできませんしね、
一般人にそんな霊感を求めちゃいけませんぜ( ´ ▽ ‘ ;)ノ


けれど、「石の声を言葉として認識し、会話すること」ができなくても
石から伝わってくる・・・何とも言えない様々なアピールは
キャッチしていたと思います。

石が待ちかねていた持ち主がご来店されると
その石からものすごい引力、圧力を感じたり。
時には耳鳴り、直感。「ピピピ」 と電波送信のように
私を紹介しなさい~!とアピールしてくるのです。

聞こえないけど、聞こえている。

これもきっと、「石の声」


もし石とおしゃべりしてみたい、という方。
石の声を聞く方法は、耳の力で音として判別することだけが
すべてではないと思います。

湧いてくるイメージ、なぜかわからないけどそのように感じる、直感・・・
そう、 「ピピピ」 な感じ。

ぜひ石の声、聞いてみてくださいね~♪


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-26 09:07 | | Comments(0)
スイスイ~
昨日は義妹一家に誘われてスケートに行ってきました。
場所は、としまえんの屋外アイススケートリンク。
a0329244_21584255.jpg

屋号をEarth Skater アーススケーター などと名乗っておりますが・・・
スケート、人生初でした~070.gif
地元の高知はスケート場なんてなかったですから((((((ノ゚⊿゚)ノあれまぁ~


実はフィギュアスケートが大好き です。

ソルトレイク五輪以降、ずっとフィギュアスケートが大好きで見ています。
リンクに滑りに行くことは、いつか叶えたかった小さな夢の一つでした♡

スケートが好きなことは屋号をつける時に大きな影響を与えてて、
私のことをよく知る人から、アーススケーターとは
貴方らしい名前の付け方だねと言われてしまいました。(・ω・)/にょほほ


さぁ、大好きなスケーターさんたちのように優雅に滑るわよ~!!!


しかし脳内イメージと現実の この差異よ・・・
スケート初心者は氷の上でへっぴり腰でした。
見よこの右端の私のへっぴり腰具合・・・ ↓ 大人ではただ一人ヘルメットかぶっておりました。
a0329244_22471393.jpg

昨日のとしまえんは休園日だったので、リンクはとても空いていました。
他のお客さんたちは、私のような初心者はごく一部で、
経験者らしき方がけっこう滑っていていました。

うぉぉ スピンしてるよー
うぉぉ コンパルソリー練習してるぅーーー

あれだけ滑れたら、さぞかし気持ちいいでしょうね。いいなぁ・・・

さて、最初は壁に手をつけないと移動できなかった私ですが
とても親切なボランティアのおじさんが指導をしてくれました。
スイスイ~って感じは、まだほど遠いですが、最後には
壁から手を放して歩き滑りしながらリンクを1周できるようになりました。

1時間くらいみっちり滑って、汗かいて疲れた~。
普段使わない部分の筋肉、相当使いました!

その後みんなで中華ランチして帰宅。
帰宅途中の電車内では、疲労のためうたた寝。ぐったり・・・。眠い・・・。
1時間しか滑ってないのに。

スケーターさん達は、こんな疲れること毎日やってるんだなぁと
これまで以上に尊敬。

夜は疲れすぎて晩御飯も作れませんでした~。 (=スーパーのお惣菜で手抜きにw)

というわけで、あまりの疲労で前回の記事の続きが書けませんです・・・
こういう時はさらっと書ける日常ネタしか更新できませんね^^;
疲労が回復次第、続き書きますね♪


疲れたけど、とても楽しい一日でした。
次は屋内スケートリンクに行ってみたいですぜ( • ̀ω•́ )✧


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも応援宜しくお願いします☆
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-25 09:10 | 日常 | Comments(0)
石の声 前編
「書く書く詐欺」にならないように(笑)
ちゃんと書きますよ~不思議な話系の記事♡

今日は 「石の声」 についてのお話。

石の声なんて書くと、
「石って喋るんかいな・・・!?」
と疑問に思われるでしょうが、 どうやら喋ります。

石には意思があるようです。 (ダジャレではない)

以前も書きましたが
関東に引っ越してくる前、石屋さんで5年ほど働かせて頂いてました。
この職場のオーナー夫妻の奥さんが、いろんな意味で 
とっても石のことが分かる方でした。

石をパワーのある、生きているものとして大切に扱っていました。
そして時々、石の声をキャッチした時はお客さまにお伝えしたり。

それを間近で見ていて
いいな~、ほんとに石が喋るんなら、私も話してみたいなぁと思っていました。

石屋さんで働き始めた頃の私は、石の知識もないし、
霊感もないので石のパワーも分からないし、
感覚の鋭い方々が感じ、おっしゃるような「石は生きている」ということは
よく分からない世界でした。

なので、石は綺麗で好きなんだけど・・・
石=ただのモノ  のような感覚を、最初は持ち合わせていました。
もちろん、石は生きているってことも、信じてはいましたよ(^^)
もともと不思議な話は大好きだし。

でも自分で体験したり、実感することが無かったので、
私には関係のない、遠い世界のことのように感じていたのです。


そんな私の、石とのファースト・コンタクト

´・∀・)☞☜(・∀・`ET~

それは働き始めて数か月後のこと。
働いているうちに、なんとか石の知識も整ってきて
やたらシンクロや不思議なことも増えてきて
目に見えない世界のことを、ちょっとずつ信頼するようになってきた頃でした。

接客以外での私の仕事は、石の拭き掃除。
たくさんの方が石を手に取るので、こまめに拭いて綺麗にしないと
すぐに指紋だらけになってしまうのです。
これは仕事なのか遊んでいるのかよくわからない、とっても至福な時間♡
拭き拭きしながら、綺麗な石を眺めてうっとりできるのです~


空き時間にヒマラヤ水晶のシングルポイントを拭き拭きしていた時の事です。

「 リューメイちゃん、 リューメイちゃん 」


誰かに名前を呼ばれました。

店には私以外誰もいません。
でも確かに、私に呼びかける声が。

それは、目の前のヒマラヤ水晶さんから聞こえました・・・。

見ると、棚の奥の方に置かれている水晶が私に呼びかけたのが分かりました。
たくさんある中、なぜその水晶だと分かったのか説明できないけど
一目みただけで分かったのでした。

初めて石の声が聞こえたので、内心ドキドキしながらその水晶を手に取り
「何かご用ですか~?」 と聞いてみたものの・・・

しーん。

石はまったく無反応。。。

あれれ?今の声は気のせいだったのかしら(꒪⌓꒪)

最初は自分を疑いかけましたが、、、

その水晶をよーく見ると、
とても特別な形をした水晶であることに気がついたのでした。


少しだけ長くなりそうなので記事を分けます☆

続く

 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-24 09:14 | | Comments(0)
撮影中♪
webショップの準備を進めています。
現在、撮影会の最中です。

先端のガラスパーツの美しさに目を奪われたのでパチリ撮影。
色々な角度から眺めるのも楽しいですよサンキャッチャー☆
a0329244_125267.jpg

今週半ばぐらいにはwebショップオープンできる・・・はず・・・!
(こうやってここで宣言しておけば、サボれないからやるでしょう、きっと)


って、お前、前回の記事で予告しただろ・・・
不思議な話系を書くんじゃなかったのかよ・・・!
という声が聞こえてきそうですが。

一応書き進めていますよ~( • ̀ω•́ )✧
でも途中、私のやる気を削ぐ出来事がありまして。

書いている最中、旦那くんにブログネタについて聞かれましたので
いま「石の声」について書いてるよって答えたら

「石の声!? それってラピュタのポムじいさんじゃんか~!」

「子鬼だ 子鬼がおる」

「石たちが妙に騒ぎおってな」

「あんたそりゃぁ、飛行石の結晶じゃ。わしも見るのは、
はじめてじゃぁ。どおりで石が騒ぐわけだぁ・・・」

突然ポムじいさんのモノマネ劇場が始まり
すっごくウザかったです。

ああぁ 久しぶりにラピュタが観たくなりました。
ポムじいさん・・・ 私も飛行石の声が聞きたいぜよ・・・

というわけで石の声ネタは次回以降です( ´ ▽ ` ;)ノ


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-23 09:02 | てしごと | Comments(0)
フライヤーがきた~/東京ヒーリングマーケット☆
本日2回目の更新です☆
有楽町イベントの参加見合わせの記事だけで一日が終わるのも何なので
楽しいお知らせも書いちゃおう~♪

次は室内イベントに出展を予定しています。
スピリチュアル系イベント初参加です。


★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F
→ 会場詳細



先日、フライヤーが届きました(^▽^)
スキャナーがないので、デジカメで撮影。画像が暗くてすみません。。。

a0329244_9411170.jpg

裏面には出展者さんがズラリ~!
a0329244_9412289.jpg

色々なセッションをされる方がいるのですね~!
盛りだくさんの楽しい一日となりそう♡

このイベントに向けて、スピっぽいサンキャッチャー(なんじゃそら)を
作ってみようかなと思っています。
進行の遅れているwebショップの準備も・・・が、がんばります。

ちょっと不思議な話の記事も更新してみようかな☆
スピ系の記事を書くと、アクセスがぐんと上がる・・・
みんな好きよね、不思議な話♪ (笑)


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓

手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
  ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】

★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-22 09:56 | イベント出展情報 | Comments(0)
本日のイベントについて
今日は小雨が降ったりやんだりのお天気です057.gif

イベント自体は開催ですが、時折雨の中での出展となってしまいそうなので
今回は残念ですが、参加を見合させて頂きました。

本当に残念です(;_;)


間もなく東京マラソンがスタートですが
寒いし、ランナーの方も大変だと思います。
テレビで応援したいと思います!

思いがけず、今日は家で待機の日となってしまいましたが
また来月のイベントで頑張りたいと思います☆

次回のアート手づくりFESTAは3月21日土曜日に参加を予定しています。
宜しくお願いいたします。

来月はお天気になりますように!!!


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓

手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
  ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】
★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-22 08:34 | イベント出展情報 | Comments(0)
明日のお天気は?
明日の222のゾロ目の日は有楽町でイベント出展♪

★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年2月22日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止 
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細



、、、なのですが・・・

お天気がちょっと、微妙です。。。
昼から弱雨の予報になっているのです。
弱雨・・・ うーむ、判断し辛いですね~
最近の天気予報は当たらないことも多いので。。。

今のところ主催者さんは開催の方向で準備していらっしゃるっぽいのですが
開催情報の配信は、前日または当日の朝行われるので
ひょっとしたら開催に変動があるかもしれません。

明日は雨も心配なのですが、風の予報が、昼から 4~7m (°□°;)
春の嵐になるやもとの事です。
サンキャッチャーは風が大敵!ぎゃ~嵐はやめて~

一応、明日の出展の準備は進めていますが
風がすごそうなので、什器を減らして
こじんまりとした店構えにすると思います。

開催、出展の有無は
明日の午前中にブログでお知らせさせて頂きます。

a0329244_14353467.jpg

羽のチャームつき卓上サンキャッチャー作りました。
さて、無事にアート手づくりFESTAで並べることはできるのか~!?

近くで東京マラソンが開催されているので、人で賑わうと思います。
お天気の神様が微笑んでくれることを願います056.gif


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓

手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
  ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【3月の出展情報】
★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-21 14:43 | イベント出展情報 | Comments(0)
ギックリびっくり
鳥さんシリーズ、ピンク・赤系を作りました。
a0329244_10592.jpg

あ、このサンキャッチャーと記事タイトルは何の関係もありません。(笑)


一昨日前のことなのですが、これを作っている最中に旦那くんから連絡が・・・

職場で重い荷物を運んでいて ぎっくり腰 に
なってしまったというのです!
動けないほど痛いので、帰宅には介助が必要との事。
大急ぎで都内の駅まで迎えに行ってきました^^;

写真の背景に写っている水色のイスは、
イベント出展時に使っている折りたたみイスです。
普段は自宅で地べたに座っているのですが、痛くてしゃがめないので急きょ設置~!
我が家のイスはアウトドア用しかないのです。。。

ぎっくり腰対策のイスを眺めながら、サンキャッチャー作りをしています。(笑)

完治までしばらくかかりそうやな~


 ブログランキングに参加しています。
 ぽちっと応援頂けると嬉しいです。
058.gif
  ↓   ↓   ↓

手芸(その他・全般)ランキングへ

 こちらのランキングも宜しくお願いします。
  ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
----------------------------------------------
【2月&3月の出展情報】
★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年2月22日(日) 10:00~16:00 ※雨天中止 
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細


★第4回東京ヒーリング・マーケット
2015年3月1日(日) 10:30~18:00 ☆入場料無料
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F→ 会場詳細


★東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市
2015年3月7日(土) 10:00~16:00
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー → 会場詳細


★亀戸天神社てづくり市(梅まつり)
2015年3月8日(日) 10:00~16:00
場所:亀戸天神社境内→ 会場詳細

★池袋MOTTAINAIてづくり市
2015年3月14日(土) 11:00~17:00 ※雨天中止
場所:池袋西口公園 → 会場詳細


★アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム
2015年3月21日(土) 10:00~16:00 ※雨天中止
場所:東京国際フォ-ラム・1階地上広場 → 会場詳細

[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-02-20 09:33 | てしごと | Comments(0)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin