Top

日常、旅、てしごと
by earthskater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
マクラメ修行
at 2017-07-23 13:09
メキシコ情報 1
at 2016-06-04 10:52
2016年♪
at 2016-01-06 11:48
2015年最後のおびさんマル..
at 2015-11-17 01:06
イベント延期のお知らせ
at 2015-11-07 13:05
以前の記事
記事ランキング
最新のコメント
ぴよさん> わぁ!ぴよ..
by earthskater at 01:20
リュウメイさん、はじめま..
by ぴよ at 08:16
いぬこさん> こんばん..
by earthskater at 22:19
こんばんわ(*^^*) ..
by いぬこ at 19:40
Kさま> こんばんは!..
by earthskater at 01:01
検索
<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
金魚ちゃん
8月も半ばにきて、最近夜は涼しくなってきたような気がします。

まだまだ暑いですが、それでも夏の終わりを感じるようになってきました。

ずいぶん前に撮影していたのに、多忙でなかなかアップできなかった
金魚ちゃん卓上サンキャッチャー。

a0329244_21312876.jpg


a0329244_21314749.jpg


a0329244_21305519.jpg


a0329244_21311127.jpg


a0329244_2132464.jpg


a0329244_21321745.jpg


金魚モチーフは夏に販売するのがベストかと思うのですが
あっという間に夏後半になってしまった!!

そんな中、金魚は風水的に財運アップというお話を聞きまして。
金魚を飼えない方は、絵や写真など飾ったりしているそうです。

私は風水に詳しくないのですが
サンキャッチャーをお買い求めの方は、風水やってる方もいらっしゃるので
夏以外でも金魚はニーズがある・・・のかしら??と販売期間を悩み中です。

そして、まだしばらく忙しいので
受注生産にしようかも悩んでいます。。。

ちなみに1800yenです。

もし気になる方がいらっしゃったらお問い合わせください(*^_^*)
earthskater55☆yahoo.co.jp(←☆を@に変えてください)

イベント出展は、もし都合がつきそうだったら
9月に出展できたらいいな~と考えています。
決まり次第、ブログで告知させて頂きますのでよろしくお願いいたします!


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-08-17 09:57 | てしごと | Comments(0)
YOSAKOIの夏
お久しぶりです。またブログ更新の間が空いてしまいました。
よさこい鳴子踊りの練習で多忙でしたー(・ω・)/

8月10日、11日がよさこい祭りの本祭でして
2日間、高知市内の色々な演舞場で踊りを披露します。
今回は206チームが参加でした!

両日ともめちゃくちゃいいお天気で、クラクラしながら踊っていました。
よさこい、しんどいけど踊りだすと楽しくてハマってしまうお祭りです♪


さて、踊るのは楽しいのですが・・・
自分が踊っていると、ちっとも他のチームが見れないので
翌日12日に開催の全国大会&後夜祭を
疲れた身体を無理やり引きずりながら見に行っていました。

よさこい最終日は、本祭で入賞した強豪チームしか参加できないので
とーーっても見応えがあります!

今年のよさこい大賞の「ほにや」さん☆
超有名チームです。 隊列美、衣装の美しさが素晴らしいです。
a0329244_14381343.jpg

その他のチームさんも素敵な踊りや衣装ばかり☆
a0329244_14382795.jpg

a0329244_14383922.jpg

本当は正面からバシッとポーズの決まった写真をアップしたいのですが
人様のお顔を勝手に掲載するわけにはいかないので
後ろ姿の同じアングルばかりですみません。


そして、よさこいがどんなものかご参考までに。
去年のよさこい大賞のチームの動画になります。大好きな「十人十彩」さん。
残念ながら今年からよさこいに参加されなくなってしまいましたが・・・

何度見ても鳥肌のたつ凄い踊りです!!
(よーく見ると、動画の観客に私と母がチラ映りしていました・・・笑)

やっぱストリートがいいな~♪
よさこいは、ステージよりも ぐんぐん前へ進むストリートを観ることをお勧めします!

全国に祭りが波及していっていますが
発祥の地の本場に住む者としては、ぜひ見に来て頂きたいお祭りです。


よさこいが終わり
「夏が終わった・・・!」感が満載ですが
先送りしていたあれこれに、やっと集中して取り組めそうです。


最後にお知らせ。
漫画ブログの方で石屋さん漫画の掲載が始まりました → 

これはハンドメイド出展と引っ越し準備で多忙の時期に、投稿用として
裏でこっそり描いていたものです。
くじけそうになりながら、何度も徹夜したな~(遅筆なので・・・)

おかげで当時、こちらのブログの旅漫画更新が滞っていました^^;

よかったら暇つぶしにでもご覧ください。


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-08-13 15:44 | 日常 | Comments(0)
ルーツ
7月遊びまくって故郷に帰ってきて、
このままずーっと、ぼーっと遊んで過ごしたいところですが
今はとりあえず実家にお世話になっている身。

働かざる者、食うべからず

というわけで、帰ってきてちょうど1週間。
仕事に出ることになりましたー((((((ノ゚⊿゚)ノひょえー

ありがたいことに、関東に引っ越す前に勤めていた職場がお声をかけてくださり
前職に復帰することに。

職場は石屋さんです♪
(石は石でも墓石ではないですよ・・・!天然石です!)
およそ10カ月ぶりの復帰です☆

帰る場所があるって、本当にありがたいなぁ・・・。
感謝の気持ちでいっぱい。ハートがほこほこします。
おなじみのお客様との再会や、様々な石との出会い・触れ合いが楽しみです!

これからよさこい・石・サンキャッチャー・エッセイ漫画 (おおお 我ながら多忙だわん)
がんばりますー( ´ ▽ ` )ノ



さてさて、話はガラリと変りますが。

引っ越し荷物を片付けしていたら、ある懐かしいモノを発見しました。


よく私は、こんな感じの目のキャラクター↓を描いたり (この絵は旦那のメリー氏です)
a0329244_23224068.jpg

こんな目つきの悪いトリキャラ自画像を描いたりしていますが↓
a0329244_23203038.jpg


すべてのルーツは、こいつだぁぁぁ!↓
a0329244_23423812.jpg

【ふしぎの森のヒトミさん】

タイトルの字が汚いです・・・042.gif

学生時代、「絵本を作りなさい」という課題がありまして、この世に誕生しました。
絵、文、製本、すべて自作の絵本なのです~( ´ ▽ ` )ノ


ストーリーは、不思議な生き物たちが住んでいる ふしぎの森が舞台です。

ふしぎの森では迷子が続出し、そのことに心を痛めた主人公のヒトミさんが
森に住むみんなのために地図を描こうと出かけていきます。

しかし、ヒトミさんも迷子になってしまって・・・!?

という感じです^^;


瞳が印象的な生き物なので「ヒトミさん」と名付けました。(なんて単純な)
メリー氏のお目目はヒトミさんがルーツなのです☆
a0329244_2323255.jpg


そして鳥キャラ自画像のルーツ。
森を歩くヒトミさんを見つめる変な生き物たちが・・・
a0329244_23233949.jpg

もう少しアップしてみましょう。 ↓

a0329244_23234992.jpg

↑ こいつらがきっかけで
目つきの悪い鳥キャラを描くようになりました。笑



さてさて。好奇心旺盛な、ふしぎの森の住人たちは
こっそりヒトミさんの後をつけていきます。
(すぐ真後ろに居るのでぜんぜんこっそりじゃない・・・w)
a0329244_2324597.jpg

どんどん増えていく住人たち。
a0329244_23241781.jpg


そして道に迷って泣いてしまうヒトミさんですが
最後は、後をつけてきた住人たちのおかげで元来た場所に帰れることになりました。
a0329244_23243229.jpg

ハッピーエンド。 (なんか左上にやばいキャラクターが居ますがどうかお気になさらず・・・)



時が経つのはあっという間。
この絵本は15年くらい前の作品で、いま見返すと
あまりの字の汚さ&構成の悪さに愕然としてしまいます・・・。
もっとちゃんと描いておけばよかった・・・。

でも、現在の絵に繋がる思い出の作品です。
これがなかったら今の絵はなかったかもしれないです(^^)


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-08-04 00:15 | 日常 | Comments(2)
雨風呂
あっちゅー間に8月ですね(꒪⌓꒪)
毎月、1日がくるたびに 時間の早さに驚愕します・・・

さてさて。昨日の夜はよさこいの全体練習に初めて参加してきました。
自宅での特訓期間はたった2日間。
当然、ぜんぜんついて行けないです ぎょえーー

これから踊り込んでいって、本番は恥ずかしくない踊りができるように
頑張りたいと思います・・・

ついでに痩せたいな~( ´ ▽ ` )ノ


ところで、ぜんぜん話は変りますが新しいブログを作りました!

こちらのEarth Skaterのブログ、見てのとおり
ハンドメイドや旅や日常やエッセイ漫画・・・ジャンルが混沌としております。(笑)

いまのところブログランキングはハンドメイド系にしていますが
エッセイ漫画のブログランキングにも参加してみたかったので
思い切って、漫画専用のブログを作ってみることにしました☆

リンク先は以下です。文字をクリックして頂けたら別ブログが開きます
    ↓
リューメイのtabiたびDAYS

まずは、このブログにも掲載したことのある過去作品から順次掲載していって
終わったら、新しい作品を載せていきたいと思います。
しばらく見たことのある漫画が続くので、つまらないかもしれませんが
よかったら漫画ブログの方もよろしくお願いいたします(^^)


で、この新しく作ったブログ・・・
昔から付き合いのある方は 「おや?」 と思われたかもしれません。
実は、以前 tabiたびDAYS というブログを書いていたのデース!!
(そのブログはもう消しちゃいました)

旅漫画描くので、「旅」のつくブログタイトルでいいや~というノリでつけました。
わりと気に入っていたタイトルだったので、
また使うことができてちょっと嬉しいです。

そして今回はアメブロさんを使わせて頂くことにしました。
長く続くといいな~。
ブログ管理、がんばります。。。


 ブログランキングに参加しています。
 クリック頂けると励みになります。
 ぽちっと応援宜しく願いいたします
058.gif
  ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 こちらのランキングも応援宜しくお願いいたします☆
  ↓   ↓   ↓
 
手芸(その他・全般)ランキングへ
[PR]
Top▲ | by earthskater | 2015-08-01 01:03 | お知らせ | Comments(0)
| ページトップ |


Profile
ryumei(リューメイ)

旅好き。石好き。一人でぼーっとするの好き。
巡礼、宇宙、畑、循環型社会に興味があります。

太陽の光が当たると虹が生まれるサンキャッチャーを制作しています。

Earth Skater
(アーススケーター)の名前で、たまにハンドメイドイベントに参加しています。

ブログでは日々のこと、旅、てしごと、イベント出展について綴っていこうと思います。
時々、イラストや旅漫画も描いてます。
(※無断転載禁止です)


エッセイ漫画はこちらに掲載しています☆



2015年2月、
webshopをオープンしました☆☆☆058.gif
※現在お休み中です


こちらにも
サンキャッチャー掲載しています。
※現在お休み中です




・.。*。.・☆・.。*。.・☆
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

・.。*。.・☆・.。*。.・☆
素材をお借りしています


PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログパーツ
外部リンク
ブログジャンル
" Year of Tiger 3C" Skin
by Animal Skin